SSブログ
妊娠線予防 ブログトップ
前の3件 | -

妊娠線予防 いつから [妊娠線予防]

妊娠線予防は、一体いつから始めたらよいものなのでしょう?

妊娠線の前に、実は妊婦さんの体というのは一般的に非常にデリケートになるものです。普通肌だった女性が出産後に敏感肌になってしまったり、元々敏感肌だった人が妊娠をきっかけにさらに皮膚トラブルに悩むようになった、というのは珍しい話ではありません。

こういった後の肌トラブルを避けるためにも、妊娠線予防と合わせ、体全体の保湿などに気を配ることが推奨されます。妊娠線予防に特化した低刺激のクリームを塗る、または化繊の衣類をなるべく避ける、などです。大切な身体ですから、しっかりと栄養・および休養をとる生活をもこころがけたいですね。

実際には妊娠に気づくのがだいぶ遅かった、という女性も多いので、いつからケアを始めれば正解…というのはありません。妊婦さんとして、思い立ったが吉日です。できるだけ早く、始めてみて下さい!

   ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ 







nice!(0) 

妊娠線 いつから [妊娠線予防]

とにかくお腹の子どもが心配。そして、生活の中に赤ちゃんを迎え入れる準備で頭がいっぱいいっぱい…の妊婦さんも多いと思いますが、どうぞご自分の体のケアも忘れずに。

妊婦さんにとって気になるのは、やはり妊娠線です。一体いつからケアし始めたら効果的なのか?とよく議論されていますが、実はこれには正解はありません。妊娠後期と遅くからケアしても妊娠線の残らなかった人、逆に初期からきちんと対策をしてクリームなどを塗り込んでいたのに、しっかり妊娠線ができてしまった人と、実に個人差で様々です。

妊娠線のケアに関しては、いつから始めればいい…という目安はなく、妊娠がわかった時点からおなかにクリームを塗りこんでおく、というのが最も無難な方法かもしれません。

   ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ 




nice!(0) 

妊娠線予防クリーム [妊娠線予防]

待望の赤ちゃん妊娠、出産というおめでたであっても、出産後に残った妊娠線を見て悲しくなったという女性の話をよく聞きます。

妊娠線は、皮膚(真皮、皮下組織)の伸縮が胎児の成長による腹部の膨らみに対応し切れずに、言わば断裂することによって生じます。また、妊娠時には胸部や臀部も膨らみますので、そちらにも生じる場合もあります。これは出産後にも治りませんので、美容と言う点でもかなりの問題となることが多いわけです。

妊娠線の発生は、個々人の体型やホルモン分泌の状況、多胎(双子や三つ子)等にも左右されますが、今では妊娠線予防クリームによって、かなり予防・改善出来るものとされています。

妊娠線予防クリームを塗ることにより、皮膚の柔軟性、伸縮性を高め、皮膚組織の断裂を防ぐと同時に、血行が良くなる効果によって新陳代謝も促しますから、こちらも皮膚組織の断裂を予防する効果につながります。

特に、妊娠初期からケアしておくことで、予防効果が高まりますので、赤ちゃんが出来た方は、早目に妊娠線予防クリームを使用しておくことが肝要となります。

⇒ 女性100人の声から生まれた妊娠線クリーム



前の3件 | - 妊娠線予防 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。