SSブログ

妊娠線 消える [妊娠線 消す]

無事に出産できてほっとしたのも束の間、元に戻ったお腹に、ひび割れのような妊娠線がくっきり残っているのを発見してショック…!!そんな若いお母さんも多い事でしょう。

この妊娠線、どんなにしっかり対策していても、出る時は出てしまいます。そしていったん出来上がると、消えることはありません。妊娠線は、妊娠中の急激な体型の変化にお腹の皮膚が伸縮対応することができず、まさに無理やり引き伸ばされて出きあがった、一種の傷跡です。

保湿性の高いクリームや、傷跡の治癒力を促進する薬用オイルなどによるケア、さらにはお腹の筋肉をゆっくり鍛える、といった方法で少しずつ「薄くなって」いくことはあります。ですが完全に消えるまでにケアするのはかなり難しいもの。ごく目立たなくすることは可能ですので、諦めずに気長にケアしていきましょう!

⇒ 女性100人の声から生まれた妊娠線クリーム



nice!(0) 

妊娠線 いつから [妊娠線予防]

とにかくお腹の子どもが心配。そして、生活の中に赤ちゃんを迎え入れる準備で頭がいっぱいいっぱい…の妊婦さんも多いと思いますが、どうぞご自分の体のケアも忘れずに。

妊婦さんにとって気になるのは、やはり妊娠線です。一体いつからケアし始めたら効果的なのか?とよく議論されていますが、実はこれには正解はありません。妊娠後期と遅くからケアしても妊娠線の残らなかった人、逆に初期からきちんと対策をしてクリームなどを塗り込んでいたのに、しっかり妊娠線ができてしまった人と、実に個人差で様々です。

妊娠線のケアに関しては、いつから始めればいい…という目安はなく、妊娠がわかった時点からおなかにクリームを塗りこんでおく、というのが最も無難な方法かもしれません。

   ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ 




nice!(0) 

妊娠線 オイル [妊娠線オイル]

妊娠線は、妊娠後期のお腹が急激に大きくなる時期や、元々乾燥した肌の方に出来やすいものです。お腹が大きくなることで、皮膚がその伸びに耐えられずに裂けてしまうことで出来てしまうもので、妊婦全体の80%の方が悩まれるものだと言われています。

妊娠線ケアには、妊娠線クリームというものが以前よりあり、多くの方が利用してきたものですが、最近はオイルが良いとの紹介もあります。

妊娠線を防ぐオイルで効果的なものとしては、有名なところでホホバオイル・マカデミアナッツオイル・ココナッツオイルの3つがあります。自身の肌質に合わせて選ぶことが大切になってくると思います。

また、妊娠線予防のオイルには、保湿力が妊娠線クリームなどに比べると水分量が少ない為に、お風呂上りなどの肌が湿っている時に使用することで、肌に馴染み浸透しやすいものだと言われています。

妊娠線の出来方はそれぞれで、一番の効果的ケアを選ぶのは難しいことも確かです。以前から多くの方に利用されてきたクリームにも、多くのメリットがあるのは確かです。

万全を期した妊娠線ケアの為に、オイルとクリームの併用をおススメしたいと思います。妊娠線が出来てしまって後悔する前に、万全のケアを心掛けて下さればと思います。


   ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ 




nice!(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。